【健康】タンパク質足りてますか?

タンパク質足りてますか? その他
この記事は約2分で読めます。

先週の金曜日は頭痛が酷くて寝込んでしまいました。薬もあまり効かず、ただただ寝るだけ……。

 

「元気だったらあれできたのに……」

片頭痛持ちなのでそんな日が月1日程度あります。

でも悔やむだけでは何も変わらないので最近は本で知識を取り入れて健康にいられるように少しずつ努力しています!

スポンサーリンク

今回のきっかけとなった本

すべての慢性疾患は、「タンパク質、鉄、メガビタミン」で自ら治す!

タンパク質で治す…?そもそも普段どのくらいタンパク質を取っているか分からないや。

必要なタンパク質の量

妊婦や成長期ではない、普通の人に必要なタンパク質の量はこのくらいだそうです。

一日に必要なタンパク質

最低ライン:体重×1.0g
目標ライン:体重×1.5g~2.0g

必要な量が分かったので、身近な食品に含まれるタンパク質の量を調べます!

※ものによります。あくまで目安として見てください

私の食事だと最低ラインにも全然満たないかも…!

プロテイン始めました

私は普段からタンパク質不足みたいです……。

食事でとれるのが一番良さそうですが、それだけでは不足しがちです。それに食生活を見直しても継続するのは難しい……。

というわけで、健康増進のためにプロテインを飲み始めました。

毎日プロテインを飲むくらいなら取り入れるのも簡単で、継続するのも難しくなさそう!

プロテインにも種類があって、ホエイプロテインを勧められていたのでこれを購入しました!

味はヨーグルト味にしました。私が一番続けられそうな味です。

量はどのくらい買うか迷いましたが、量が多い方がコスパがいいのと、こういうのはある程度続けないと意味がないと思っているので、50回分を購入しました。

買ったからには飲み切るまでは続けます!

おわりに

プロテインを飲んだからといって私の片頭痛がなくなるわけではありませんが、

「体がだるい、なんだか疲れやすい……」

そんな日が少しでも減って、元気に活動できればいいなと思います!

ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
.

その他
スポンサーリンク
お財布ひよこをフォローする
お財布ひよこの資産運用帳
タイトルとURLをコピーしました